--.--.--



2011.06.10

久しぶりの“おうちでらんち”

 “おうちでらんち”♪

 久しぶりにtsuruko邸にて。。。

 雑貨大好きで、いつもいろんなお店教えてもらってる、chikakoさん☆
 ご近所のママ友で、子供同士も仲良し、おしゃべり大好きなizumiちゃん☆
 なんでもこなしちゃう頼れる存在、トータル的にカッコイイ、相方のAIちゃん☆

 このメンバーで、とってもおいしい~!楽しい~!ひと時を過ごしましたよ~^^v


 お料理はこちら↓





 ドライマンゴーとくるみの手作りパンとポテトサラダ♪


009_convert_20110608180929.jpg

 トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイル仕立て♪


008_convert_20110608180911.jpg

 ブロッコリーのオムレツ(イタリア語でもっとカッコいい名前言ってたカナ・・・^^;)


 そして、ほうれん草とツナのクリームパスタ、Appleパイ、ティラミスもあったんだけど、写メを保存できていなかった~><;
 残念!!!


 どれも、お店におとらずの絶品お料理で、本当においしかったです~!!!
Posted at 11:08 | お料理 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.04

持ち寄りランチ♪

お料理
 この間、幼稚園のママたちと“持ち寄りランチ”をしました♪

 みんな、すっごくお料理が上手!!

 アジアン、イタリアン、パン、和風、いろんなお料理がダイニングテーブルにズラリ☆

 7人が集まって、豪華なランチタイム^^

 おしゃべりに花が咲いてとってもいいじかんをすごせました^^v

外食もいいけど、こうして持ち寄ってランチすると、作り方を教えてもらえるので、お料理の勉強になります^^

 手前のサラダは、切り干し大根をマヨネーズ味の特製ドレッシングで和えた1品☆

 奥のサラダは、鶏肉とパプリカのナンプラードレッシングの1品☆

 他にも、スペアリブ、野菜と魚介のたっぷりのペンネ、トマトソースとチーズのドリア、高野豆腐の照り焼き、チョコパンなどなどおなかいっぱいのおいしいランチ会になりました!!
お料理

Posted at 18:09 | お料理 | COM(0) | TB(0) |
