--.--.--



2012.03.14

癒されてます・・・

 こんばんは^^

 tsurukoです。

 
 なんとなく、最近ココロに穴がぽっかりあいた感じで・・・

 でも、やらなければいけないこと ほんとうにたくさんあって。

 毎日ドタバタ・・・

 
 そんな毎日の中で。



 癒されるのは



 子供たちの寝顔

 旦那様の「ただいま。」 

 お友達の笑顔

 あたたかな日差しをあびて、いきいきしている多肉たち

 お気に入りのカフェMusic

 お友達の手作り雑貨

 hanaさんで購入したアイアン棚

 古道具たち

 アイアンのかご

 ほうろうのボール

 春色の洋服


 春を感じる日差しをあびていると、

 力をもらってる気がします^^


 これからの自分にパワーを与えてくれている気がして、

 大の字になって、目をつぶって、思う存分あびていたい~!!


 みなさんは、どんなことで癒されてますか・・・?

 ひとそれぞれ・・・癒されるものがあるから前に進めるんですよね^^
2011.06.10

何気ない毎日に・・・

 何気ない毎日を送る中で。。。

 朝ごはんやお弁当作って、会社・学校・幼稚園に家族を送り出し、洗濯物干して・掃除機かけて、家事をこなして、幼稚園のお迎え行って、習い事の送り迎え、夜ごはんの支度、お風呂に入れて、寝かしつけて、洗濯物たたんで・・・そのほかにも山ほどやることある。。。

 そんな忙しい毎日だけど、自分のことをする時間も必要だなって感じます。

 子供が本当に手のかかる2.3・4歳のころまでは・・・。
 とてもじゃないけど、自分の時間なんて持つ時間もなくて、ただただ家事や子育てに追われる毎日でした。

 ある日、朝洗濯物を干していて、ぐっとこみ上げてきた感情。
 「あたしって、このまま家の事だけしかできない人になるのかな・・・」
 「さみしい・・・。」

 洗濯物干しながら泣きました><


 子供が小さいから、働きに行くのもできないし、今から自分に何か出来るのかって考えても何もなかったんですけど・・・。

 でも、雑貨は大好きで、雑貨屋さんに行くとずっとこの空間にいれたらな~!っていつも思ってました。

 自分の家も雑貨やさんみたいだったらテンションあがるな~!
 整理する棚やかご、布巾やキッチン道具、ゴミ箱、目につく物全てが自分の大好きなものだったら、楽しく家事が出来そう!!
 
 急に、そうひらめいて☆その日から、少しずつ少しずつ自分テイストの物に買い変えていきました。


 そうして今にいたるのですが・・・

 毎日、ウキウキしています^^

 自分のココロがウキウキしています^^

 
私の場合は、大好きなものが雑貨でしたけど、なんでもいいんですよね。自分の大好きなもの、自分のココロがウキウキするもの、探してみて楽しんでみてはいかがですか?

きっと、いつもの何気ない毎日が、ウッキウキ♪な毎日へと踊りだしますよ~^^v
